7.21 練習試合

本日はSYクラブ様と練習試合を行いました。
※7回80分の特別ルール

グリーンズでは試合前のミーティングでチーム、個人の目標設定を行います。

今回のテーマは
『ランナー2塁を作るor返す』
『個人目標を決める』
※ヒット2本打つ、盗塁を決めるなど目標は自由

目標設定は今年から始めました。ただ試合をするのではなく、考えながらプレーを行うようにするために取り入れました。

試合後のミーティングでは目標、それに対してどう取り組んだのか等、1人ずつ発表をしています。
少しずつではありますが、着実にチーム力は上がってきていると思います。

試合内容ですが、久しぶりの試合のため、28-17というスコアで敗戦しました。来週は所沢市会長杯があります。来週勝利し、優勝できるようにチーム力を上げていきたいです。

主将 新井寛輝